2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
COMIC 快楽天 12月号
20091103_kairakuten01.jpg
tosh「メイドと主人と2号ちゃん」

前回の続きで、メイド萌えの主人公とめでたく付き合うことになった幼馴染の女の子が、制服にメイドキャップだけ付けて校内でフェラチオをしているシーンから始まり、彼が家に帰ると自作のダッチワイフがなぜか美少女として命を与えられていて、そのままなし崩し的にエッチしてしまうといった展開。

前回のツンデレ幼馴染も良かったが、今回の和風ご奉仕タイプの女の子も非常に魅力的に描かれていて、今後はこの三角関係を中心に物語りは進んでいくと思われる。

20091103_kairakuten02.jpg
とにかく出てくる女の子の可愛らしさが圧倒的に素晴らしく、カラーページだけではないという実力がこの連載によってハッキリした。

とにかく、新人エロ漫画家の中でtoshが頭一つ抜けていることは間違いないので、まだ気は早いが初単行本を楽しみに待ちたいと思う。

ちなみに、1箇所だけ男性器を修正していないコマがある。

20091103_kairakuten03.jpg
いぬぶろ「はたらく!おねえさん」が巻頭カラー。

なんと14ページオールカラーと気合の入った内容で、主人公のバイト先の同僚とのエッチをたっぷりと読ませてくれる。

ツリ目に伸ばしっぱなしの髪でジャージ姿と、どこから見ても完全に元ヤンの女の子が、強気に振舞いながら主人公に対して尽くす姿がいじらしく、コトの最中の表情もとても可愛らしくて、いわゆるギャップ萌えを堪能出来る良作となっている。

20091103_kairakuten04.jpg
ぼっしぃ「さくらんぼ<人妻エッチ大作戦>」はシリーズ連載の続き。

人妻となった幼馴染のお姉さんとの車内エッチを描いている。

悪くは無いが、ぼっしぃにしては少し物足りなく思ってしまうのは、カラーページが無いからか、水着姿が無いからか、相手が人妻だからかのどれかで、多分その全てなのだろう。

20091103_kairakuten05.jpg
いーむす・アキ「インセントコンプレックス」

主人公の彼女と、その妹、さらに主人公の義妹と、3人の女の子が出てくるが、その内彼女以外の2人は完全にロリ体型となっていて、いーむす・アキにしては珍しいタイプの作品となっている。

道満晴明「ぱら★いぞ」

「あずまんが大王」10周年記念本「大阪万博」にゲストで参加しているという縁により全編パロディとなっている。

一応許可は得ているという説明はあるが、パロディというよりは完全にアウトのレベル。


いぬみみずかん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)いぬみみずかん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2007/09/26)
いぬぶろ

商品詳細を見る

とろけるからだ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)とろけるからだ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2009/03/31)
いーむす・アキ

商品詳細を見る

最後の性本能と水爆戦 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)最後の性本能と水爆戦 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2008/12/10)
道満晴明

商品詳細を見る
ヤングマガジン No.49
克・亜樹の新連載「熱いぞ!猫ヶ谷!!」がスタート。

主人公が転校してくるところから始まる超ストレートな学園ラブコメディなのだが、唯一他と違うところは、地球温暖化対策により町の住民が全て水着で暮らしているということ。

当然主人公が通う学校の女生徒達も当然常に水着姿なので、ほぼ全ページがサービスカットという割り切った舞台設定は克・亜樹らしく、ギャルゲーでよくある感じの突飛な性格の美少女達に囲まれた主人公の学園生活を描くといった内容になっている。


刃森尊「ネイチャージモン」は別冊ヤンマガ(月刊ヤンマガ)からの出張掲載。

ジモンの案内により、マタギの人が経営している料理屋に取材に行くのだが、作者の思っていた以上に強烈なインパクトの店主が現れて、自然の力をそのまま使った料理に舌鼓を打つといった内容。


ネイチャージモン 2 (ヤングマガジンコミックス)ネイチャージモン 2 (ヤングマガジンコミックス)
(2009/04/06)
寺門 ジモン

商品詳細を見る
漫画ゴラク 11月13日号
ながしま超助の読みきり「ぷるるんテーマパーク」が掲載。

ずっと狙っていた巨乳の女の子をデートに誘うことに成功した巨乳フェチの主人公が、有名遊園地と間違えて、その隣にある「東京デカパイランド」に間違えて入ってしまう。

従業員は全て半裸で巨乳の女の子で、アトラクションも全て巨乳にちなんだ内容となっているため、主人公は彼女そっちのけで夢中になってしまい……。

普通だったらこんな下らない設定のマンガは思いついたところでバカバカしくなって自制するところを、ながしま超助の場合はあえてエンターテイメントだと割り切ってきっちりと作品に仕上げているので、これがベテランの技だというのを見せ付けてくれる。


奥様はネトア!! (アクションコミックス)奥様はネトア!! (アクションコミックス)
(2009/08/28)
ながしま 超助

商品詳細を見る
コミックバーズ 12月号

コミック BIRZ (バーズ) 2009年 12月号
コミック BIRZ (バーズ) 2009年 12月号

表紙は冬目景「幻影博覧会」で付録に「ヘタリア」のトレカが付いてくる。

新連載、村山渉「彼と彼女の(オタク)2」(2は2乗の表記)

漫画家のアシスタントをしている青年は人とのコミュニケーションが苦手で悩んでいるのだが、ある日彼の仕事場のマンションのエレベーターで違うフロアのデザイン会社で働いている女の子と二人きりになる。

彼女の方から話しかけられたのだが、たまたまヘッドフォンをしていて聞き逃してしまった青年は、そのことが気になってしまい、再び彼女と出会うことを待ちわびている。

物語の導入部分としてはストレートな恋愛ドラマとなっているのだが、主人公がオタク(おそらく彼女もオタク)ということで、この設定をどう転がすのかがキモとなるだろう。


単行本が出たばかりの小路啓之「来世で会いましょう」はますます絶好調。

ついにかぴあをデートに誘ったナウだが、当然メチャクチャなプランを立てていて、結局遠隔で指示を受けて行動をすることになるのだが、かぴあの方も同じ用に遠隔で指示を受けていて、そのことをお互いに知らずにデートは始まるのだが……。

といった感じで、ドタバタラブコメディとして面白くなる鉄板の展開だが、この作品の場合は既存のラブコメを一度ぶち壊すことで更に一歩進んだ世界を作ろうとしている気がするので、次回以降の展開も目が離せない。




来世であいましょう 1 (バーズコミックス)来世であいましょう 1 (バーズコミックス)
(2009/10/24)
小路 啓之

商品詳細を見る
コミックガム 12月号

Comic GUM (コミック ガム) 2009年 12月号
Comic GUM (コミック ガム) 2009年 12月号

表紙がいつも以上に地味なデザインなので少し心配になる。(そもそも新連載に関する情報が一切描かれていないというのも何か変だ)


「あまえないでよっ!!」の宗我部としのりの新連載がスタート。

タイトルは「99-NINETYNINE-」で、江戸時代を舞台にした冴えない絵師を主人公にした作品。

彼の使っている絵筆に宿ったマヤカシと共に妖怪退治をする方向に進むと思われるが、そのマヤカシがなぜか現代のセーラー服姿の美少女という設定で、お色気シーンも少しあったりと賑やかな作品になりそう。



あまえないでよっ!!MS 1 (ガムコミックスプラス)あまえないでよっ!!MS 1 (ガムコミックスプラス)
(2007/07/25)
宗我部 としのり

商品詳細を見る
copyright © 2024 菊慈童の裏日記ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.